So-net無料ブログ作成
バトン ブログトップ

■題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン [バトン]



「古典大好き」のaoyamasijinnさまからバトンを頂きましたm(__)m


いぁ!ホント。 ビックリ致しましたよぉ~(@@;;;)汗

aoyamasijinnさま、バトンありがとうございますm(__)m
下記、掲載事情により、しょーもない結果ですが(^^;;;;;;;;

<回してくれた人の印象をどうぞ>
清楚で高貴なイメージのお嬢さまです☆彡
頭がよくって、色々なコトに精通されていて、とっても羨ましいです!!

<ルール>
回ってきたら5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換
その変換機能で出る上位5文字を惜し気もなく載せる

<お題>
「だんのうら」

先に言い訳(^^;;;;;;
ケータイは子供にあげてしまってからこっち、自分用を持たずに生活できちゃっています(^^;;;;;;
なので、PCの変換機能の上位での結果を・・・・
でも、顔文字辞書を登録しちゃっているので、ご覧の結果に(苦笑)
ごめんなさぁーーーーーーい  脱兎ーーーーーっっっ ε=ε=┏(;;;;;;▽)┛


「だ」
田 打 出 陀 駄

「ん」

?(。'(ェ)'。)ん?
(δ_δ)...ン?
(б_б)...ン?
?(。∂。∂。)ん?

「の」
野 能 述 乗 退

「う」
ウッ! Σ(δ-δ;)゛
ウッ! Σ(σ-σ;)゛
ウッ! Σ(∂∂;)゛
ウッ!(ノlllll;´□)ノ(ノ_・。)))
(-________-;)ウッ・・・

「ら」
羅 等 裸 螺 良



ケータイの変換だったら、もっと面白い(普段使う文字)ものが上位にきて
楽しかったんでしょうが(^^;;;;;;;

申し訳ありませーーーーんm(__)m

あ、バトンはアンカーとさせて頂きますm(__)m



共通テーマ:blog

自分バトン [バトン]





華月さまのblogにあったバトンをこっそり持ち帰って参りました(^▽^)/
無断で持ってきてしまってごめんなさいm(__)m



Q1/ 自分の本名を変えられるとしたらどんな名前がいいですか?
苗字が変わって普通のになったので、もう満足かなぁ~☆
敢えて言えば、呼び名を「みぃ」にしたいかも(^^;;;;;
だって駄犬が「妖ちゃん(妖怪のよう)」って呼ぶから 昔の呼び名に戻したい・・・・・

Q2/ PN(HN)の由来は?
う~ん、漫研時代に描いたキャラの名前なんですよね(^^;;;;>空子(うつこ)って
でも、今じゃすっかりしっかりnekoが定着しちゃっていて(^^;;;;;;
ソネブロのID取得する時に、重複名は弾かれるだろうから取り合えずって入力したIDが
通るとは思っておりませんでした(^^;;;;;いいけどね。。。。。
らくがきのサインはutsukoにしているんですが・・・・・

Q3 / 一番好きな異性キャラに言わせたい台詞は?
「俺だけ見ていろ」 
・・・・(//▽//)知盛に言われたら死ぬかも・・・・


Q4 / あなたは恋人に何を求めますか?
共に歩めること・・・え?真面目すぎ?(^^;;;;;
んじゃ「情熱」・・・え?エロすぎ?


Q5/ 初恋のお話を詳し〜く教えて下さい
う~ん。。。憧れは2次元で藤臣くんとか?(^^;;;;;
現実はどこぞの犬なので・・・・苦笑


Q6 / 最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい。
7SEED(田村由美) とか 鋼の錬金術師(荒川弘) 
やっとメインテーマが出てきたなぁ~って感じでそろそろ佳境っぽい?
次巻からの展開が楽しみです♪
あとは「新・平家物語」(吉川英治)
長いけれど、淡々としてはいるけれど、やっぱり時代小説は面白いです♪



Q7 / 今コレがお勧め!な一品を紹介してください。(作品、食べ物、場所等なんでも)
「南高梅酒」!! 極甘な梅酒なのーーー♪
貴腐ワインよりも甘いかもvvvv
氷水で割って飲むと美味しいのvvvv←超絶下戸なnekoならではの発言ですので(^^;;;;;;;


Q8 / 今一番好きな歌と歌いたい歌は何ですか?
ゲームBASARA2のOP!!
ええ、もう、ずっと頭の中廻りっぱなしです(笑)
あ、でも歌えません(^^;;;;;;
翡翠の雫のEDなら歌えるかなぁ~←要するにスローテンポしか歌えない(^^;;;;;;



Q9 / タイムマシンがあれば過去・未来どちらのどのあたりに行ってみたいですか?
過去!平安時代の京都♪
ただ、自分は霊体状態で、干渉しない・されない状態で・・・・あちこち覗いて廻りたいです♪



Q10/ 貴方のもえ(燃・萌)の漫画ベスト3を教えて下さい。
漫画限定ですね・・・・

百億の昼と千億の夜(萩尾望都)
彼方から(ひかわきょうこ)
僕の地球を守って(日渡早紀)


かなり難しいですね~(^^;;;;;BEST3って
好きな作品がいっぱいあって(^^;;;;;
萩尾先生に到っては、古い作品、かなり列挙してしまいますし(^^;;;;;;

エリア88、H×H、ヒカルの碁、るろうに剣心 とかの少年漫画も捨てがたいし
CLAMPのCCさくらとか、BASARA、樹魔、空の色に似ている、はみだしっこ
あさきゆめみし、雨柳堂、夢見る惑星、OZ、PA、エチエンヌとか
本当にステキな作品がいっぱいあって・・・・・迷いました・・・・


Q11/ 1日かわれるとしたら誰とかわりますか?(実在しなくてもOK)
安倍清明(^m^) 
「昌弘や、爺さまは悲しいぞ」
とか言いながらいぢめて、十二神将引き連れて、さくさく怨霊退治してみたいですね~(笑)



Q12/ 願いが1つ叶うなら何を叶えますか?
好きな時にらくがき三昧していられる生活♪(え?切実過ぎます?(^^;;;;;;)
んじゃ、霊体になって、好きな自社仏閣を好きな時間に徘徊したいです。
え?あっさりさっくり怨霊退治されてしまう?(^^ゞゞゞ



Q13/ あなたの好きになるキャラの傾向は?
美形で結構強い♪(^^;;;;;; しなやかな肢体☆そして長身♪
性格は俺様でもお馬鹿でも、腹黒でもOKよん♪
でも基本フェミニストが好きかも☆女性に優しく出来る余裕のある大人というイミで♪





Q14/ 「前世はどんな人間だったと思いますか?(住んでた国とか職業とか)」
猫でしょう。。。。だって無性にひなたぼっこが好きだし(笑)




Q15/ 作品以外で好きなもの(食べ物・季節・言葉等)を挙げてください。
京都!寺社仏閣!仏像!襖絵!障壁画!
唐招提寺東山魁夷の襖絵!智積院長谷川久三の桜図!尾形光琳の八橋蒔絵螺鈿硯箱!
平安神宮紅枝垂れ桜!御所近衛邸跡枝垂桜!神護寺紅葉吹雪!永観堂銀杏と紅葉!
三月堂の月光菩薩!東寺の帝釈天!広隆寺の弥勒菩薩!仁和寺御殿のお庭!

ぜいぜいぜい・・・・これでもかって位、列挙してみました(^^;;;;;;
日本文化が大好きですvvvv


Q16/ 今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、
  欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください 。


Q16を外します~(^^)/
   だってneko、アンカーのつもりですのでm(__)m


自己満足な叫びばかりのバトンになってしまいましたね(^^;;;;;;
お粗末様でした(^^;;;;m(__)m





コメント(8) 
共通テーマ:blog
バトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。